たけのみ釣り日記

2017年7月から始めた釣りの奮闘記です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過

台風が明け方まですごかったです。雨と風で、窓にヒョウがあたってるようでした。 土曜日に水かさが減っていたので、雨で増えてると思い、釣りに行ってみました。 予想通り、水かさが増してましたが、水流が激しかったです。 いつものポイントも、流れがあっ…

用水路の水が。。。

ふらっと立ち寄ってみたら、用水路の水が激減してました。 水底が見えてしまうほどで、いつものポイントも、魚がいないのが、見えるくらい浅くなってました。 田んぼの季節が終わると、こうなっちゃうのかなあ。あんなに釣れる場所はなかなかないのに。

たくさん釣れた

目覚まし時計をセットし忘れたのですが、5時半に起きれました^_^ いつもの用水路に行くと、車が2台、止まってました。ポイント取られちゃってると思ったのですが、あの場所は空いてました。ラッキー 糸を垂らすと、いきなりヒット❗️やはり、あの場所はすごい…

釣りに行けた!

やっと釣りに行けました。一部ですが稲刈り終わった田んぼもありました。 久しぶりの釣りになってしまったので 、釣れるまでちょっと不安でした。 いつものポイントに糸をたらすと、すぐにあたりがきました。何度かバラしてると、「腕が鈍ったなあ」と弱気に…

また雨だった

今朝も雨でした。早起きはできたのに。 水槽の魚たちは元気いっぱいです。