たけのみ釣り日記

2017年7月から始めた釣りの奮闘記です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

また釣りに行けず

仕事疲れで早起きできず、釣りに行けなかったです。 田んぼも、もうすぐ稲刈りしそう。 ショッピングセンターの中にあったペットショップをのぞいたら、メダカの隣りに、「大陸バラタナゴ」が売られていました^ ^ 1匹100円でした。売ってるとは思わなかった…

釣りに行きたい。。。行ってない

土日に釣りに行けなかったです。 禁断症が出ちゃいそう^_^; そんな時は、甘いものでも、と思い、買ってみました。 生ドラは仙台のお土産のやつが、美味しいな^_^

1時間でも楽しめた!

早起きして、いつもの用水路に行ってきました。 途中、抜け道を通って、違う用水路もチェックしてみました。でも、いつものポイントがたくさん釣れるので、浮気する必要ないです^_^; 一匹目は開始数秒で、クチボソが釣れました。 大きめの小鯉や小鮒、クチボ…

ポップアップテントを買いました

ずっと欲しかった日差しよけテントを買いました。 設営は簡単で、すぐに開きました。虫が入らないメッシュも前と後ろの面にあって、それが決め手でした^_^ 早速、芝生の広場で試してみました。 今日は午後から天気になり、すっごく暑かったです。 予想外だっ…

タナゴの種類わかった

見分け方を調べて、やっと、わかりました。 タナゴらしい2匹は、外来種のタイリクバラタナゴでした。決め手は腹ビレの一本目が白になってるので、わかりました。 水槽をきれいにして、写真を撮ってるのですが、動きが速くて、なかなか撮れないです^_^; この…

タナゴ釣れた!

朝早く起きたのですが、小雨が降ってました。前回のように雨でダメかもと思い、釣りに行くか、悩んだのですが、行っちゃいました。 いつもの用水路に着くと、小雨も止み、釣りができました^_^ 一匹目は、3cmのクチボソでした。とっても小さかったです。 小さ…

湘南の海

台風一過で、いい天気でした! とっても暑かったですが、海に入ると、水が冷たくて、気持ちよかったです。 城の堀を作り始めたら、内堀、外堀と、やりすぎました^_^; 波にかなり耐えましたが、最後は落城しました。

テレ朝祭り、暑かった、楽しかった!

台風が東京に来なかったから、六本木のテレ朝に行ってきました^_^ テレ朝祭りは夏休みの子供連れ家族で混んでました。でも、土日の方がすごいんだろうなあ^_^; 屋上のアトラクションは、とっても暑かったです。ミストや扇風機が気持ち良かったです。 塩キャ…

タナゴじゃないのかな?

先日、釣ったタナゴですが、小鮒かも。違いがわからないです。動きが速くて写真もなかなか撮れないです。 ちっちゃくて、かわいいから、なんでもいっか^_^

にぎやかな水槽

もともと、金魚だけだった水槽ですが、用水路の魚がたくさん増えました。 餌をあげようとすると、水面でパクパクして、みんな元気いっぱいです。 銀色に輝く姿も、カッコいいです。

2週間ぶりの用水路

いつもの用水路に早起きして行って来ました。 稲の穂もたれてきました。 と、余裕こいてたら、最初、なかなか釣れず、魚がいなくなっちゃったのかと、不安になりました。 餌を大きめにつけたり、タナを調整したり、真剣に頑張ってたら、アタリが出て、いつも…

高尾山でカキ氷

<p>今週のお題「好きなアイス」</p> 山登りで汗をかき、暑かったので、いっきに食べちゃいました。 ミルクいちごカキ氷🍧