たけのみ釣り日記

2017年7月から始めた釣りの奮闘記です。

33匹釣れたけど。。。

常連さんによると、あのポイントは二ヶ月前まではタナゴしか釣れなかったそうです。今はクチボソばっかりになってしまったと、なげいてました。

 

なので、素人の私は無理せず、クチボソ狙いで楽しむことにしました。(といいつつ、タナゴ釣れたらラッキーだよなーって感じ)

f:id:takenomi:20170723232438j:imagef:id:takenomi:20170723232452j:imagef:id:takenomi:20170723232510j:image 

100円ショップで、コレクションケース(フィギュアとかを入れるものらしい)があったので、思わず買ってみました。

 

撮影するのは難しいです。

 f:id:takenomi:20170723232653j:image

釣果

6:30~8:00

33匹。タナゴ運は無かったです、残念。

 

水槽の汚れが気になってきたので、掃除しました。

f:id:takenomi:20170723232833j:image

f:id:takenomi:20170723232850j:image

1時的にバケツに避難させてたのですが、その中で、5匹も死んでしました。

他の2匹も瀕死状態でした。(水槽に戻したら復活してくれました)

バケツの中が酸欠だったのかな。ショックでした。

f:id:takenomi:20170723233213j:image

f:id:takenomi:20170723233242j:image

餌やりすると、みんな元気に食べてくれます。餌すぐなくなっちゃう。