たけのみ釣り日記

2017年7月から始めた釣りの奮闘記です。

タナゴ釣れた!

朝早く起きたのですが、小雨が降ってました。前回のように雨でダメかもと思い、釣りに行くか、悩んだのですが、行っちゃいました。

f:id:takenomi:20170811202044j:image

いつもの用水路に着くと、小雨も止み、釣りができました^_^

一匹目は、3cmのクチボソでした。とっても小さかったです。

f:id:takenomi:20170811202243j:image

小さなカエルもたくさんいました。蛇もいるみたいで、オドオドしながら釣りしてます。

f:id:takenomi:20170811202413j:image

すると、ウキの下のシモリが横に動くアタリがきて、竿をあげたら、タナゴが釣れました!

平べったい形で、タナゴだと、すぐにわかりました^_^

f:id:takenomi:20170811202645j:imagef:id:takenomi:20170811202653j:image

クチボソもたくさん釣れましたが、タナゴもヒットしました。

f:id:takenomi:20170811202818j:image

7:00〜8:30

タナゴ3匹、小鯉1匹、クチボソたくさんで、合計24匹。

f:id:takenomi:20170811203213j:image

タナゴは家の水槽に入れ、楽しんでます。水槽の魚が多くなったので、鯉、クチボソを用水路に戻しに行ってきました^_^;

f:id:takenomi:20170811203231j:image