たけのみ釣り日記

2017年7月から始めた釣りの奮闘記です。

2週間ぶりの用水路

f:id:takenomi:20170805174023j:image

いつもの用水路に早起きして行って来ました。

f:id:takenomi:20170805174103j:image

稲の穂もたれてきました。

と、余裕こいてたら、最初、なかなか釣れず、魚がいなくなっちゃったのかと、不安になりました。

f:id:takenomi:20170805174729j:image

餌を大きめにつけたり、タナを調整したり、真剣に頑張ってたら、アタリが出て、いつものように、入れ食いになりました。

f:id:takenomi:20170805174452j:image

最高サイズの小鯉が釣れました。観察ケースに入れたら、反転できず、逆さまで写真を撮りました。

f:id:takenomi:20170805175015j:image

そして!!!

タナゴが釣れました!

これタナゴじゃないのかな?まだ、魚の勉強が不十分なので、よくわからないです^_^

ヤリタナゴだと思うのですが、違うかな。

この一匹だけ持ち帰り、家の水槽に入れました。

f:id:takenomi:20170805175346j:image

7:00〜8:40

クチボソ、小鮒、小鯉、タナゴ?

合計26匹

今日も楽しかった!