たけのみ釣り日記

2017年7月から始めた釣りの奮闘記です。

タナゴに挑戦!

常連さんの会話を盗み聞きしてると、みなさんは、タナゴ狙いでした。

(私と同じクチボソ釣りを楽しんでるのだと思ってました)

 f:id:takenomi:20170723232042j:image

タナゴ釣りは未経験で、全然、知識がなかったです。小物用の仕掛けのまま、餌を小さくつけて、タナゴを狙ってみました。

 f:id:takenomi:20170723232101j:image

ですが、小さなクチボソばかりでした。

ベテランの方々の話によると、このポイントはタナゴが釣れるところらしいです。タナゴは水の流れがないところを好み、ウキのアタリは横に動くそうです。クチボソは縦に引くから、アタリの違いでわかるそうです。(勉強になります)

 

釣果

6:15~8:10

クチボソと小鮒で23匹。タナゴは0匹。

タナゴ釣れなかったけど、楽しかったです。